封筒・名刺印刷ショップ いんさつ畑

会員ログイン(無料)


2018年 10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
今日
体育の日
2018年 11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
文化の日
勤労感謝の日
 
 

◆よくあるご質問 Q&A

   配送・お届けに関しての質問

 

ご利用方法についての質問

Q. 注文の仕方がよくわかりません。
お買い物はショッピングカート(買い物かご)方式となっています。
商品をまとめて注文できるのでとても便利です。ショッピングカートから簡単にご注文いただけます。
ご注文の流れ
 
Q. ユーザー登録とは何ですか?
一度ご利用いただいたお客様に次回のお客様情報の入力を省くための仕組みです。
『注文照会』で進捗状況や、過去の履歴なども確認することができます。

 
Q. 会員登録をしなくても注文できますか?
申し訳ございませんが、会員登録をしていただかないとご注文はできません。
ぜひご登録ください。無料でご登録いただけます。

 
Q. 住所やメールアドレスの変更手続きはどうすればいいですか?
会員ログインメニューの『会員登録・修正』でログインしていただき、会員情報の変更をお願いいたします。
 
Q. パスワードを忘れてしまいました。
会員ログインメニューで『ログイン』ボタンを押していただき、『パスワードをお忘れの方はこちら』を押してください。パスワードの再設定ができます。
 
Q. リピートで注文したいのですが?
会員ログインメニューの『注文照会』でログインしていただき、過去の注文商品を選択いただければ再注文できます。

Q. 交換・返品はできますか?
オーダー製品のため、お届け後のお客様の都合による返品はお受けできません。
当社のミスによる不良品は、商品到着日より7日以内にご連絡をおねがいいたします。当社の責任における不良品と判断した場合は、早急に(返品・交換)対応させていただきます。

 
Q. 少し急いでいるのですが納期は早まりますか?
大変申し訳ございませんが、納期の短縮はできません。
当社の都合で発送が早まる場合もございますが、お約束はできません。

 
ページのTOPへ

注文内容・確認・変更についての質問

Q. 注文したのですが、確認メールが届きません。
メールソフトにより、迷惑メールフォルダへ移動させられている場合があります。一度、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
迷惑メールフォルダ内にもメールが届いていない場合、メールアドレスの間違いの可能性もございます。お問合せフォームより「ご注文番号」またはご注文時の「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「住所」など、お客様を特定できる情報をご記入してお問い合わせください。

 
Q. 実際に印刷したもののサンプルは作っていただけますか?
サンプル=本誌校正となります。サンプルとはいえ、実際印刷するのと同じ工程がかかってしまいます。
申し訳ございませんが、印刷サンプル(本誌校正)は当社では行っておりません。

 
Q. データ入稿の方法を教えてください。
データ入稿は当店指定のテンプレートをダウンロードしてご使用ください。
データ入稿について
 
Q. 注文をキャンセルしたいのですが。
ご注文後、当店より受注確認メールをお送りします。すぐに作業に入りますので、メール送信後のキャンセルにつきましては印刷料金の全額をご負担いただきます。予めご了承ください。
 
Q. 注文した商品の変更をしたいのですが。
受注確認後の変更につきましては、基本的にお断りさせていただいております。
 

ページのTOPへ

サービス内容についての質問

Q. 注文は何枚からできますか?
封筒印刷のご注文は100枚から、名刺印刷も100枚から承っております。
同人誌封筒印刷のみ20枚からご注文いただけます。

 
Q. 封筒を初めて作るのですが、どの規格の封筒があればいいですか?
長3封筒と角2封筒があれば良いかと思います。
現在の一般的な書類サイズのA4サイズに適した封筒です。B5サイズ用の長4封筒と角3封筒もありますが、長3は長4より一回り大きいので代用できますし、角2も角3より一回り大きいのでやはり代用ができます。

 
Q. 白い封筒は中身が透けないか心配です。
ホワイトまたはケントは、その素材の特性上どうしても透けてしまいます。透け方は紙の厚さによって異なりますが、ご心配であれば「透けないPホワイト」をご利用ください。
また、淡い色の封筒は色が付いていても中身が透けてしまいますのでご注意ください。

 
Q. 封筒のみの販売はできますか?
申し訳ございませんが、封筒のみ(印刷なし)の販売は承っておりません。

Q. 以前と全く同じデータでの印刷なのですが、色も同じく仕上がりますか?
オンデマンド印刷では、同じデータであっても全く同じ色に仕上げることは困難です。
しかしながら、最小限の誤差となるよう調整をしておりますので、ある程度の色差で仕上がるとお考えください。

Q. 料金表に載っている印刷部数以上での注文はできますか?
できます。注文前に料金をお問合せください。ただし、枚数によって納期を延長させていただく場合もございますのでご了承ください。
 

ページのTOPへ

お支払い、領収書などに関する質問

Q. 支払い方法を教えてください。
「銀行振込」と「代金引換」の2種類があります。
ご利用ガイド お支払いについて
 
Q. 銀行振込はいつまでに振り込めばいいですか?
出荷当日の15時までに確認ができるようにお振込みください。
出荷当日の15時は入金期限ではなく確認の期限であることをご了承願います。入金が確認できない場合は、商品の発送はいたしかねます。

 
Q. 領収書を発行してもらえますか?
領収書をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にご記入ください。
代金引換の場合は、配送会社が受け取りの際に発行する「領収書(送り状)」が正式な領収書として使用できます。

 
Q. 別々のカートで注文した商品を合わせてお支払いすることはできますか?
お支払い方法が銀行振込みの場合のみ可能です。振込み完了後、おまとめになられた商品の注文番号とお支払い時に入力していただきましたお振込名義人様のお名前をメールまたはお問合せフォームよりご連絡ください。
 

ページのTOPへ

配送・お届けに関しての質問

Q. 商品はどれくらいで届きますか?
受付日より中4営業日にて発送させていただきます。
ご利用ガイド 配送について
 
Q. 発送日のご連絡はいただけますか?連絡があってからどのくらいで商品が到着しますか?
発送作業完了後、メールで発送のご連絡と伝票番号をお知らせします。
お客様の手元にお届けできるのは発送日の翌日以降となります。商品の到着は配達エリアによっても変わりますので、詳しくは発送連絡メール内に表示している配送業者の荷物追跡サービスでご確認ください。
交通事情(降雪や台風等の影響)により商品の到着が遅れる場合もございますので、余裕をもってご注文ください。

 
Q. 配達時間の指定はできますか?
配達時間の指定はできませんが、午前、午後のお届けはご指定いただけます。ご注文時に備考欄にご記入ください。
但し、運送業者への依頼となりますので、必ずしもお約束できるものではございませんのでご了承ください。
メール便の時間指定はできませんのでご了承ください。

 
Q. 実家や友人宅など指定した所へ商品を届けることはできますか?
商品の注文時の配送先情報欄にお客様のご希望の配送先を入力していただければ可能です。
但し、代金引換はご利用いただけませんのでご注意ください。

 
Q. 発送予定日より早く発送されることはありますか?
基本的には発送予定日に発送させていただきます。
 
Q. 注文確定後、配送方法・配送先の変更はできますか?
配送先の変更、追加は発送予定日前であれば変更可能です。メールまたは、お問合せフォームより注文番号とご希望の配送先の情報を記載してお送りください。

Q. 複数の配送先に送ることはできますか?
2か所以上の配送先に送ることは可能ですが、配送先が1か所追加になる毎に別途送料が追加になります。
 
ページのTOPへ

ページトップへ